2017年7月9日日曜日

Lesson Concept 

ハイヒールの
よく耳にする悪評

外反母趾になる
痛い
疲れる
など

でも これは
正しい身体の使い方を
知らないだけなのです

無知からくる情報の為に
美しいハイヒールを
諦めてしまうのは
とても勿体無い事です

確実に母趾球で捉え
思い切り膝をPUSHし
腹筋背筋を最大限に使い引き上げる
これが基本であり

揺るぎない軸を
創りあげるのです

もちろん
軸を創りあげるのは
日々の努力が必要です


カツカツと大きな音がするのも
身体を自らコントロールが出来ていないからです
足の先まで繊細に意識し
狙いを定め置きにいくのです

コントロールされているものは美しいのです


身体と心は繋がっているので
心にも軸ができ
コントロール出来るようになります



『ハイヒールの哲学』と出逢う前
私自身
腰痛や肩凝りに悩み
O脚でもありました

正しく筋肉の使い
美しい姿勢 歩き方を
身につける事で

痛みから解放され
O脚はかなり改善し
ウエストラインも女性らしい括れもできました

身体と脚のラインが
確実に変化します
それは私の身体が証明しています



美しさを決めるもの

それは
姿勢 歩き方 所作 であると
断言します



一瞬の積み重ねが
美しさを創っていくのです


Petite Étoile カトリーヌ





0 件のコメント:

コメントを投稿

レッスンのお知らせ

週末のレッスンに関しまして 今まで満席としておりましたが レッスンの枠を増やします ご興味をお持ちの方 この機会に是非!! 平日も 予約を受け付けております ハイヒールで 美しく正しく歩く為には 理論を知る事と身体を作る事が必要です 腰や足...