2018年2月9日金曜日

良い事こそお伝えしたい

インターネット
SNS
便利な世の中になりました

使い方によって
薬にも毒にもなる

それを
使うのは私たちです

誰でも
発信出来ます

先日
童話作家さんの歌詞を巡って
騒動が起き
謝罪されていました

しかし
勇気をもらった方もいらしたのでないか、、、

性別 年齢 環境 立場 
受け取り方は其々です

その中で
声が大きく伝わるのは
怒りの意見だと感じます


私個人は
親切にされたり
感激したり
美しいと感じたら
お伝えする様に心掛けています

個人の場合は
直接その方に

企業の場合は
ご本人
そして
本社にもお電話します

長年仕事をしていて
そんな風に言って頂くのは初めてです
と涙を流された方がいらっしゃいました

それほど
嬉しい気持ちを伝える方が少ないのかと
こちらが驚きました


先日 私自身も
夢に向かって頑張る姿に
実は密かに尊敬しているのよ
と お言葉を頂き
どうぞ秘めずにお願いしますと
お返事してしまいました

奥歯が削れるほど歯を食い縛るような
苦しい事もある中で
思いもよらぬ方から
その様なお言葉を頂くのは
力にも勇気にもなります


意見を言い合える
環境 関係 透明性
なければならないモノです


お勤めしていた時から
お仕事を通してクレームを受ける時に感じますが
伝え方に品性が出ます


失敬なことに対して
怒りを持つのも当然ですが
想像力を働かせて
広い視野で
冷静に対応したいです

そして
感謝の気持ちを
出来る限りお伝えしたい
そのように暮らしています


Petite Étoile カトリーヌ



0 件のコメント:

コメントを投稿

4月より夜間レッスン受付ます

4月より夜間の時間のプライベートレッスンをお受け致します プライベートレッスンにつきまして これまでは午前と午後にご予約を承っておりましたが 4月より 夜間もレッスンのご予約を承ります お仕事後 疲れたと感じた時に...